top of page
  • info091858

いつもお問合せいただき、ありがとうございます!【岐阜・各務原の企業様】

更新日:11月6日

今回はいつものブログ記事とは少し趣向を変えて、最近のお問合せについてご紹介させて頂きます。

私たちが、日々どのような内容のお問合せを頂き、対応しているのかを少しでも理解していただくために、弊社にて最近に多いご依頼を以下に挙げてみました。

●業務用ソフトウェアの開発(4D使用) ●業務用ソフトウェアの修正(4D使用) ●ネットワークレーザープリンターの交換 ●セキュリティソフトのインストール ●パソコンの交換(windows8.1から10へ) ●新規会社立ち上げに伴う、光回線の新設 ●中古複合機の納品、設置 ●中古複合機の移設 ●PCのデータバックアップソフトの設定 ●無停電装置(バッテリー)の交換 ●中古ビジネスホンの設置工事 ●無線LANアクセスポイントの増設工事 ●ホームページの修正(他社で作成されたもの) ●ホームページの新規立ち上げコンサルティング ●メールサーバーのメンテナンス ●ファイルサーバー(NAS)の導入、設置 ●モバイルルータの設定、導入 ●有線LAN工事 ●防犯カメラの設置 ●ルーター交換作業(ヤマハ製) ●MacBook Airの初期設定、納品

以上のように業務用ソフト開発だけでなく、企業様のPCやネットワーク等に関する様々なご依頼、ご相談が最近とても多いです。


私たちは、主力のソフトウェア開発やシステム開発だけではなく、インフラの構築(ハードウェア導入やネットワーク構築、その他OA機器の整備・調整等)もあわせて対応しています。

と言いますのも、弊社にて快適で便利なソフトウェアを開発しても、そのベースとしてのハードウェアやネットワークが安定して稼働しなければ、高い効果が期待できないからです。

上記のどの部分が欠けても、企業様が安定してシステムを活用することは難しいと考えています。


ITに関しての、小さなお悩みやご相談事がありましたら、どんなことでも結構ですので気軽にお声掛けください。

(ご相談や御見積は、今なら無料で対応させて頂いております。)

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page