top of page
  • info091858

インターネットが遅いと感じる場合は・・

更新日:2023年11月5日

このような問合せを、事業をスタートした頃から一定数いただきます。


ADSL回線が主流だったころから、インターネットが遅いというテーマは普遍的なようです。


しかし、光回線が普及する中で、その原因は微妙に変化しており、インターネットが普及してく中で徐々に構造が複雑化して、原因の究明、解決には、現場においてもそれ相応の知識や経験が要するように感じられます。


このインターネットが遅い場合の原因には、最近wifiの無線LAN環境が遅い場合が考えられますが、原因は様々です。


中には、回線業者、プロバイダー、PCの入れ替え、アクセスポイントの入れ替え等、いろいろ手を尽くしても改善されないケースもあります。しかし、辿っていくと原因は必ずあります。


インターネットが遅い、不安定な状況で、もしこれが業務を行うとなると更に問題は深刻です。

明らかに業務の信頼性が落ちて、更に生産性にまで影響していくケースもあります。

中には、時々インターネットが止まり、最後まで原因がわからず、信用が落ちて、事業は廃業まで追い込まれたケースもあります。


弊社では、通信、ソフト、ハード、電気などのあらゆる知識、経験をいかして 安定したインターネット環境の構築のお手伝いをして40年近くになります。

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page