top of page
  • info091858

ノートPCとデスクトップPCを1台にまとめて快適にしよう!

更新日:2023年11月12日


クラムシェルモードが便利です


ートPCのクラムシェルモードという機能をご存知ですか?



デスクトップPCにも変身


この機能は、ノートパソコンの画面を閉じて、

外部ディスプレイの下に置いたり、専用スタンドに縦置きで置いたりして使うことができます。



その結果として


パソコン本体のデスク占有率が下がり、作業スペースがスッキリした状態で気持ちよく作業を行うことができます。


  • PCでオフィスと外出先の両方で仕事を行う場合

  • ノートPCとデスクトップPCに分けて利用するような場合


データ、ソフトウェアが分散して不便と感じた事はありませんか?


例えば、

オフィスでは、CAD、グラフィックデザインソフトで使用して、そのままノートPCを外に持ち出して、メールチェック、図面、デザインのプレゼンを行うような場合には、1台にまとめると便利です。



コスト削減に


また、ソフトウェアのライセンス費用、管理も1台で済むため経済的とも言えます。


オフィスには、24インチ以上のディスプレイ、マウス、フルサイズのキーボードを準備しておきます。ノートPCのデスクトップPCの本体として使用するイメージです。


ハードウェアはどんなタイプが


特にapple computer社のMacbookはクラムシェルモードの使用に向けて最適化されていますので、特別な設定も必要無く、簡単に使用できます。



スマホでiPhoneを使用されている方は


iCloud共有によりさらに便利に快適になります。

画像、ドキュメント、カレンダー、アドレス帳の共有、バックアップが無料で利用できます。



WindowsのノートPCについては


メーカー、機種により、省エネ、節電設定やカバーの開閉時の設定、Windowsのアップデートタイミングなどの調整が必要な場合があります。


オフィスと外の出入りが多いような場合や、出張の多い方、リモートワークと併用したい方におすすめします。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ご相談はお問合わせフォームよりお願いします。



================

「WEBサイト構築」

「システム/ソフト開発」

「業務改善・内製化支援」

「4Dによるアジャイル開発」

等に関するご相談は、お問合せフォームよりお願いします。



・高速独自開発ツール「4D」で開発コストを削減!

・ExcelやAccessでお困りのシステム担当者様を支援します!

・【NEW】画期的!「Excel一体型データベース」リリース!!


当社では主に、岐阜県、愛知県を中心とした地元地域を中心に、

中小企業様、零細企業様、個人事業主様、起業家様の

ITやシステム化、業務効率化に関する支援をさせて頂いています。

閲覧数:13回0件のコメント

Commenti


bottom of page