top of page
  • info091858

他社の防犯、監視カメラとは違います!

更新日:2023年11月5日


近、防犯カメラ、監視カメラの問い合わせが非常に増えてきています。


通常の防犯カメラといえば24時間365時間録画をするタイプが多いと思います。


巻き戻し再生が大変!


実際に例えば深夜に、会社、倉庫、店舗などに不正侵入や以上が起きた場合、翌朝に出社してみて、異常に気づいて、そこから防犯カメラを、例えば、無人の間の12時間の録画の巻き戻し再生を行うのですが、2倍速で再生しても6時間かかります。

実際には疲れて集中力が切れて見れないと思います。このような場合、異常がおきても本当にカメラが活用できているとは言い切れません。

再生が5分で済む場合も・・

弊社ではそんな使い勝手の悪さを解消するために、防犯カメラとセンサーライトや赤外線センサーと連動させて、不正侵入があった時点でセンサーでキャッチして、画像を撮影し、それと同時に、責任者、オーナーのスマホにメールで通知する仕組みを入れています。 これにより、録画の再生も異常通知のメールが飛んできた時間をピンポイントで再生するだけで済む場合が多く、すでに設置していただいている企業様からは好評をいただいてます。

他にも様々なメリットが

●カメラも1台から導入が可能です。 ●1台のカメラに複数のセンサーにも連動が可能です。 ●光回線やインターネット回線が通っていない場所、地域でもモバイル通信設置が可能です。 ●無人倉庫や駐車場、港でも、電源が工事が難しい場所でもPoEによりカメラの設置が可能です。

リース契約が不要で一度設置すれば、故障するまで使い続ける事ができ、古いところだけ入れ替えたり、新規でカメラ追加も容易です。 経済的にもローコストで済みますし、暗い場所での撮影もナイトモードがついてますので安心です。

設置に関するご相談は、随時受け付けていますので、お気軽にお問合せください!

閲覧数:1回0件のコメント

コメント


bottom of page