- info091858
基幹システムとタブレットの接続が4Dで簡単に
更新日:11月6日
4Dというデータベース開発ツールには現在、iOSが搭載されたiPhoneやiPadからデータベースに簡単に接続するためのWEBアプリ開発ツールが提供されています。
そして、今回4DのV19Rリリースでは、Androidからも同様に接続するための機能の開発が進んでいます。
既存のデータベースではタブレットから接続しようとすると、仕組みをゼロから構築しなければならず、苦労されている開発者、システム担当者も多いと思います。
しかし、高速データベース開発ツールで定評のある4Dを使うと、このような企業様の課題が比較的簡単に解消できます。4Dに装備されたこの機能は現在も、機能改良が続けられており、ますます便利で安定したものになっていくでしょう。
どうしても基幹システムのデータにタブレットから簡単にアクセスしたいというニーズは多いと思います。
「4DJapan」の公式サイトにも概要が掲載されています。